こんにちは。まるです。
仮想通貨の口座開設って難しそう。
郵送手続きも印鑑もなしで簡単に開設できるよ!
というわけで、この記事ではGMOコインの口座開設方法を紹介します。
ちなみに私も仮想通貨をもっています↓
年利45万円と、銀行では考えられない数字を叩き出してくれています。
銀行に眠らせていても増えませんが、置く場所を変えるだけで増える可能性があります。
そんな夢のある仮想通貨のはじめ方を画像付きで紹介します。
買いたいタイミングを逃さないためにも、今のうちにサクッと作っておきましょう!
GMOコインの無料口座開設方法
GMOコインの無料口座開設方法は5ステップで簡単です。
- メールアドレス登録
- パスワード・2段階認証
- 開設申込
- 本人確認書類の提出
- 口座開設コード入力
では、さっそく紹介していきます。
ステップ1 メールアドレス登録
まずは、GMOコインの公式サイトにアクセスします。
メールアドレスを入力し「私はロボットではありません」にチェックを入れ「無料口座開設はこちら」をタップします。
入力したアドレスに届いたURLをタップします。
ステップ2 パスワードと2段階認証
パスワードを決めて入力し「設定する」をタップします。
「ログイン画面へ」をタップします。
メールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をタップします。
電話番号を入力し「コードを送信」をタップします。
番号に誤りがないか確認し「コードを送信する」をタップします。
SMSに届いたコードを入力し「認証する」をタップします。
この画面が出たらステップ2は完了です。
ステップ3 開設申込
「開設申込へ進む」をタップします。
氏名や性別などのお客様情報を順に入力していきます。
- 氏名
- 性別
- 生年月日
- 郵便番号
- 住所
- 国籍
- 米国納税義務者:該当しない
- 外国の重要な公人:該当しない
全て入力したら「次へ」をタップします。
続いて、お取引に関する情報を入力していきます。
表示される案内に沿って、当てはまるものを選択していきます。
- 職業
- 主な収入源
- 現在の年収
- 金融資産
- 現物取引経験
- 証拠金取引の経験
- 口座開設動機
- お取引の目的
- 投資方針
- 利用する取引
- 未公開の情報取得者か
- メール配信設定
- お客様アンケート
全て入力したら「確認画面へ」をタップします。
入力した情報を確認し、各項目にチェックを入れ「後本人確認書類の提出へ」をタップします。
ステップ4 本人確認書類の提出
本人確認書類の提出方法は下記の2択です。
- かんたん本人確認
- 書類アップロード
かんたん本人確認なら、スマホでサクッと完結するのでおすすめです。
この記事では「かんたん本人確認」の方法を紹介していきます。
「選択する」をタップします。
「本人確認を始める」をタップします。
提出する本人確認書類を選択します。
あとは画面の案内に従って写真・動画の撮影をしていきます。
この画面が出てきたら本人確認書類の提出は完了です。
審査完了のメールが届くのを待ちましょう。
ステップ5 口座開設コードの入力
審査が完了すると、登録したメールアドレスに「口座開設コード」が届きます。
口座開設コードをコピーして会員ページのURLをタップします。
コピーした口座開設コードを入力し「口座開設」をタップします。
SMSに届いた2段階認証コードを入力し「認証する」をタップします。
この画面が表示されたら口座開設完了です。
お疲れさまでした。
おわりに
GMOコインの無料口座開設方法を紹介しました。
ETF(上場投資信託)承認への期待が高まって、再び爆上げして話題になっているビットコインですが、仮にETF(上場投資信託)が承認されれば更なる盛り上がりが予想されます。
口座開設自体は無料でできるので、買いたいタイミングを逃さないためにも、作っておくことをおすすめします。
まずは、少額から購入して仮想通貨への知識や理解を深めてみるのがいいかもですね。
おしまい。